
りりこ(29)のぶろぐ

目標を明確にするための個人的なブログ

どうやって出会う?

最近切に思う。

どうやって出会うんだっけ、と。

 

職場は大企業だからたくさん人がいる。

でも私は専門職であまり他部署との関わりがない。

さらに、割と有名な社員と昔付き合っていて、社内恋愛で痛い目を見た経験もある。

そのせいで、どうにも社内恋愛は気が進まない。

 

アラサーにもなると、独身の彼氏なし女は限られてくる。

おまけに東京ではないとなると、余計に少なくなる。

ようするに、コンパの誘いも減る。

それに、一応彼氏がいる私を誘う人はほとんどいない。

同世代、少し上の男性も、結婚していない人は癖が強い人が多い。

自分にも言えることかもしれないけど。

 

今の彼や、今までの彼はどうやって出会ったんだっけ?と思い出してみると、

10代は学校や友達の紹介、20代前半はコンパや、飲み会で友達が連れてきた人、

20代後半はbarで知り合った人、だった。

もはや紹介やコンパが頼れないとなると、今の彼と出会ったように、barなどか・・・

正直婚活アプリだのは手を出したくない。

偏見だけど、そういうのをしている人がそもそも対象外だと思ってしまうし、

妙なプライドが、そういうのをしている自分が許せない。

そんなプライドくそくらえかもしれないけど、そこは譲れない。

 

昔はよく一人でbarに飲みに行ってた。

最近はお酒も控えるようになり、一人で行くことも減ったけど、

久しぶりに行ってみるのもいいかもしれない。

そういえば、一人でbarにいると結構な確率で知り合いが増えてたように思う。

今も連絡を取っている人は数えるほどだけど。

久しぶりに一人で飲みに繰り出してみようかな。

行動しないと何も始まらない。