りりこ(29)のぶろぐ

目標を明確にするための個人的なブログ

一人旅

20代のうちにしておきたいことの一つ。

「一人旅」

 

出張先でチラッとその地を巡ることはあるけども、旅行を目的に一人で遠方へ繰り出したことがない。

旅行は好きで、今まで何十回と行ってきた。

国内も海外も。ただ、一つの場所を何度も訪ねて、全てを見たいという気持ちがあるから、同じ場所に何度も行くばかりで、色んな所に行ってきたわけではないのだけど。

 

まぁそれはそれで良いとして、夏に一人旅をすることにした。

ネットでホテルを取り、たまったマイルで飛行機を取った。

旅先で話す人がいないのは、おしゃべりな私には多少寂しい気持ちがあるけれど、1人気ままに見たいところを見て行きたいところに行くのもいいかもしれない。

まだ行ったことのない地。

1人で楽しめるのかという不安もあるけど、やはり旅行は楽しみ。

その地の情報をたくさんリサーチして最高の一人旅にしよう!