りりこ(29)のぶろぐ

目標を明確にするための個人的なブログ

30歳に向けての目標設定

同級生は半数以上が結婚し、気付けば29歳。

27歳で結婚して30歳までに出産するという昔の目標は見事に散り、30歳へのカウントダウンが始まってしまった…

彼はいるけど、正直好きという気持ちがわかないし、彼も彼で結婚願望が皆無の崖っぷちOLなので、彼にも『私は結婚したいから、出会いの場には行くから!』と宣言し、地味に婚活というものもしていきたいと思っております。

あくまでも個人的に、自分の目標を明確にするために、こうしてブログに綴ることにしました。

 

まず、30歳までにすることを今の状況を反省しながら書き出してみる。

 

◎痩せる

168cm51kgと痩せ型ではあるものの、細いのは見える部分だけ。服で隠れてるおなかはくびれなしの三段腹なので、これをなくす。間食しない!ジム通いをちゃんと続ける!

 

◎8年目でマンネリしてだらけてしまってる仕事を、初心にかえってきっちりかっちりこなす!

専門職で入ったため、異動もなくただただ仕事をこなすだけ。それを理由に年々適当になっていってるので、後輩のお手本になるような働き方をする。

明日やろうは馬鹿野郎!になり気味なので、出来ることはサッサと済ませよう。

 

◎仕事の日のファッション、メイク、気を抜かない。

職場に好きな人がいるわけでも無いので、朝の準備時間はわずか15分。髪の毛はクシでとくだけ、雑にファンデを塗り、眉毛書いて適当にライン引いて適当にシャドーを塗るだけの超適当メイク、という生活をやめて、早起きして身だしなみを休日並みとは言わずとも外に出て誰に会っても大丈夫な程度には整えよう。

適当ファッション卒業のためにも、随分買ってないファッション誌もたまには読むとしよう。

 

◎彼がいる安心感に甘えて、色んなことにだらけ気味なので、女性らしさ、キラキラ感を持ちたい。

彼がいるといってもいないも同然の関係。色々と彼への鬱憤も溜まってるし、次の男を見つけて別れるのを後悔させてやりたい…なんて思っちゃったり。

 

◎身辺を綺麗に

綺麗好きとは言えないかもしれない…

片付け。徹底。身も心もお部屋も綺麗にしないとね。

 

◎料理は続行、ジム通いも続行、周りに愚痴や人の悪口を言わない生活も続行。

この辺は我ながら誇れる部分。誇るほどはないかもしれないけど。してないよりはうんといいはず。

ただ、このブログでは愚痴っちゃうかも。

あくまでも、実生活では吐かない。口には出さない。できるだけ負の感情は背負わない。

 

◎笑顔を絶やさない

絶やしてないつもりだけど、たまにしかめっ面しちゃってるかも。常に前向きに頑張ろう。

 

◎しゃべりすぎない、面白さを求めすぎない、女を捨てない

芸人扱いされるほど面白さを求めてしまう。黙ってれば、と今まで何千回と言われてきた…

急におしとやかにと言われても無理だから、少しずつ大人の女性に近づけるように口数を減らしていこう。ウケ狙いの発言を減らしていこう。チャーミング、って言われるくらいにおさえよう。今はただのガヤ芸人

 

 

そして…

 

29歳のうちに、今の彼とさよならして、新たな彼を見つける!

コンパなんてもうほぼないけど、お誘いがあったら行ってみよう。

紹介話にも乗ったり、フリーの友達と出会えそうな場にも繰り出してみよう。動かないとアラサーはそう簡単には出会えないみたいだから。

 

自分のいいところはさらに磨いて、悪いところとさようなら。

 

卑屈にならずに明るく前向きにきっちりとした生活を心がけていい女になりたい。なってやる。

 

がんばるぞー!