
りりこ(29)のぶろぐ

目標を明確にするための個人的なブログ

どうやって出会う?

最近切に思う。

どうやって出会うんだっけ、と。

 

職場は大企業だからたくさん人がいる。

でも私は専門職であまり他部署との関わりがない。

さらに、割と有名な社員と昔付き合っていて、社内恋愛で痛い目を見た経験もある。

そのせいで、どうにも社内恋愛は気が進まない。

 

アラサーにもなると、独身の彼氏なし女は限られてくる。

おまけに東京ではないとなると、余計に少なくなる。

ようするに、コンパの誘いも減る。

それに、一応彼氏がいる私を誘う人はほとんどいない。

同世代、少し上の男性も、結婚していない人は癖が強い人が多い。

自分にも言えることかもしれないけど。

 

今の彼や、今までの彼はどうやって出会ったんだっけ?と思い出してみると、

10代は学校や友達の紹介、20代前半はコンパや、飲み会で友達が連れてきた人、

20代後半はbarで知り合った人、だった。

もはや紹介やコンパが頼れないとなると、今の彼と出会ったように、barなどか・・・

正直婚活アプリだのは手を出したくない。

偏見だけど、そういうのをしている人がそもそも対象外だと思ってしまうし、

妙なプライドが、そういうのをしている自分が許せない。

そんなプライドくそくらえかもしれないけど、そこは譲れない。

 

昔はよく一人でbarに飲みに行ってた。

最近はお酒も控えるようになり、一人で行くことも減ったけど、

久しぶりに行ってみるのもいいかもしれない。

そういえば、一人でbarにいると結構な確率で知り合いが増えてたように思う。

今も連絡を取っている人は数えるほどだけど。

久しぶりに一人で飲みに繰り出してみようかな。

行動しないと何も始まらない。

 

 

 

一人旅

20代のうちにしておきたいことの一つ。

「一人旅」

 

出張先でチラッとその地を巡ることはあるけども、旅行を目的に一人で遠方へ繰り出したことがない。

旅行は好きで、今まで何十回と行ってきた。

国内も海外も。ただ、一つの場所を何度も訪ねて、全てを見たいという気持ちがあるから、同じ場所に何度も行くばかりで、色んな所に行ってきたわけではないのだけど。

 

まぁそれはそれで良いとして、夏に一人旅をすることにした。

ネットでホテルを取り、たまったマイルで飛行機を取った。

旅先で話す人がいないのは、おしゃべりな私には多少寂しい気持ちがあるけれど、1人気ままに見たいところを見て行きたいところに行くのもいいかもしれない。

まだ行ったことのない地。

1人で楽しめるのかという不安もあるけど、やはり旅行は楽しみ。

その地の情報をたくさんリサーチして最高の一人旅にしよう!

30歳に向けての目標設定

同級生は半数以上が結婚し、気付けば29歳。

27歳で結婚して30歳までに出産するという昔の目標は見事に散り、30歳へのカウントダウンが始まってしまった…

彼はいるけど、正直好きという気持ちがわかないし、彼も彼で結婚願望が皆無の崖っぷちOLなので、彼にも『私は結婚したいから、出会いの場には行くから!』と宣言し、地味に婚活というものもしていきたいと思っております。

あくまでも個人的に、自分の目標を明確にするために、こうしてブログに綴ることにしました。

 

まず、30歳までにすることを今の状況を反省しながら書き出してみる。

 

◎痩せる

168cm51kgと痩せ型ではあるものの、細いのは見える部分だけ。服で隠れてるおなかはくびれなしの三段腹なので、これをなくす。間食しない!ジム通いをちゃんと続ける!

 

◎8年目でマンネリしてだらけてしまってる仕事を、初心にかえってきっちりかっちりこなす!

専門職で入ったため、異動もなくただただ仕事をこなすだけ。それを理由に年々適当になっていってるので、後輩のお手本になるような働き方をする。

明日やろうは馬鹿野郎!になり気味なので、出来ることはサッサと済ませよう。

 

◎仕事の日のファッション、メイク、気を抜かない。

職場に好きな人がいるわけでも無いので、朝の準備時間はわずか15分。髪の毛はクシでとくだけ、雑にファンデを塗り、眉毛書いて適当にライン引いて適当にシャドーを塗るだけの超適当メイク、という生活をやめて、早起きして身だしなみを休日並みとは言わずとも外に出て誰に会っても大丈夫な程度には整えよう。

適当ファッション卒業のためにも、随分買ってないファッション誌もたまには読むとしよう。

 

◎彼がいる安心感に甘えて、色んなことにだらけ気味なので、女性らしさ、キラキラ感を持ちたい。

彼がいるといってもいないも同然の関係。色々と彼への鬱憤も溜まってるし、次の男を見つけて別れるのを後悔させてやりたい…なんて思っちゃったり。

 

◎身辺を綺麗に

綺麗好きとは言えないかもしれない…

片付け。徹底。身も心もお部屋も綺麗にしないとね。

 

◎料理は続行、ジム通いも続行、周りに愚痴や人の悪口を言わない生活も続行。

この辺は我ながら誇れる部分。誇るほどはないかもしれないけど。してないよりはうんといいはず。

ただ、このブログでは愚痴っちゃうかも。

あくまでも、実生活では吐かない。口には出さない。できるだけ負の感情は背負わない。

 

◎笑顔を絶やさない

絶やしてないつもりだけど、たまにしかめっ面しちゃってるかも。常に前向きに頑張ろう。

 

◎しゃべりすぎない、面白さを求めすぎない、女を捨てない

芸人扱いされるほど面白さを求めてしまう。黙ってれば、と今まで何千回と言われてきた…

急におしとやかにと言われても無理だから、少しずつ大人の女性に近づけるように口数を減らしていこう。ウケ狙いの発言を減らしていこう。チャーミング、って言われるくらいにおさえよう。今はただのガヤ芸人

 

 

そして…

 

29歳のうちに、今の彼とさよならして、新たな彼を見つける!

コンパなんてもうほぼないけど、お誘いがあったら行ってみよう。

紹介話にも乗ったり、フリーの友達と出会えそうな場にも繰り出してみよう。動かないとアラサーはそう簡単には出会えないみたいだから。

 

自分のいいところはさらに磨いて、悪いところとさようなら。

 

卑屈にならずに明るく前向きにきっちりとした生活を心がけていい女になりたい。なってやる。

 

がんばるぞー!